MRIの結果足の付け根の痛み

2015年06月06日

紹介状もらってきました☆

5月28日にMRIの結果を聞きに行ってから
具体的に病院探しを行いました


こちらの総合病院の先生にも教えていただき、
自分の中でも一番良いかなと思っていた
病院にさっそく連絡


そこの病院は
地域医療連携室 があって、
紹介状を持っている人は
そこに連絡するそうです。

電話が苦手な私はかなりドキドキ


私が県外に住んでいて子宮内膜症と診断され
手術を勧められたけど、自分の親元で受けたい。


というようなお話しをさせていただくと
とっても丁寧に答えて下さり、
この電話対応だけでホッと安心できました 

そして、

年齢と妊娠希望である事、
手術するなら技術のある先生を希望したい事

を告げるとT先生とK先生を紹介してくれました。


事前に病院のホームページは見まくっていたので
先生の情報も取得済み

お二人とも日本産科婦人科内視鏡学会の認定でしたので
部長先生であるT先生にお願いすることにしました


T先生の診察は月・木・土で
6月11日(木)に1枠だけ空きが

そこにお願いすることにしました



でも、でも
その日は旦那さんのお誕生日なんです


もう1週遅らせようかと思ったのですが

辛そうな顔見てる方が嫌だから
誕生日とか気にせず早く診察受けてきて

と言われてしまいましたので
お言葉に甘えて行かせていただきます



こちらの総合病院に連絡を入れ
T病院のT先生宛に紹介状の準備をしていただき
6月4日に受け取りに行きました


ここまでかなりスムーズな流れ


でも、不妊治療なども含め
一度T病院でも診てもらってから、
今後の治療方法は決めようと思っています。 


直ぐに手術を進められるのか、
それとも先に妊活を進めるのか ・・・。

大きな決断はその時に下すとして
今は何も考えず11日の診察を受けることだけ考えます 




ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ  



chocolat__life at 12:57│Comments(2)診断~転院 

この記事へのコメント

2. Posted by mocha   2015年06月08日 00:18
blueさんコメントありがとうございます!!!

ほんと状況似てますね☆
私も同じ境遇の方からのコメント
とっても力になります‼

不妊治療に関してはまだまだ経験不足で
これから少しずつ勉強していこうと思ってます。

手術ってやっぱり覚悟いりますよね…。

これからも大変なことたくさんあると思いますが
お互い、一歩ずつ進んでいきましょう♪
1. Posted by blue   2015年06月07日 13:28
はじめまして!

ブログ村からお邪魔しました。私と状況が似ているので
思わずコメントしています。私も左卵巣のチョコレートのう胞で
右にも小さいのがアリ、大きさもエコーで7cm、MRIで6cmと言われました。

結婚7年目、夫婦ふたりです。不妊治療も体外までチャレンジしましたが
授からず今に至ります。少なからず内膜症の影響があったと思います。

私もこれから手術を受けることになりそうです。
同じ境遇の方も頑張ってるんだ、私も頑張らなきゃ、、と気合い入りました
お互い頑張りましょうね!また、ブログにも遊びにきますね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MRIの結果足の付け根の痛み