入院3日目 手術後1日目入院5日目 手術後3日目~その①~

2015年07月08日

入院4日目 手術後2日目

記念すべき初ガスが出ました❗❗


いや~長かった❗

朝6時頃から出そうな気配はあるけど
オナラってどこに力を入れて
どうやって出してたのか全然分からなくて、
腸はかなり活発に動いてるのに
なかなか出てくれなくて…

焦って力入れすぎて
腸が破裂したら嫌だし
ビビりながらその時を待ちました

8時30分頃小さな小さなガスが
ポンと出てくれたけど、
あまりにも小さすぎてこれを

『出た!』

と大きな声で言えないなぁ~。

と…。


そして待つこと30分

『出た!!』

と言えるほどのガスが出てくれました


この時をどれほど待っていたことか


看護師さんに確認を取り
10時20分何と

61時間ぶり

の水分を口にすることが出来ました


image



点滴をしているから喉の乾きは無いけど
口に水分が入ってこないのは
なかなか辛いものです


こんなに長い間水分を取らなかったのは人生初!!!

我ながら良く頑張りました

水がこんなに美味しいのかと感動




明日からはようやく食物を口にすることができ、
人間らしくなっていきます



今日は日曜日だから、
妹ファミリーが来てくれて、
1時間ほどナースステーション前の
待合室で座って話してましたが
まだちょっとフラフラ気味

夕方に友達もお見舞いに来てくれたけど
あまりゆっくり話せず


更に頭痛が酷くなってきたので
錠剤の痛み止めをもらって飲み早々と寝ました

水分が取れると錠剤の痛み止めに変わるんですね❗
それだけでも進歩



さて、明日はどれだけ成長してるでしょうか



ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ


chocolat__life at 09:33│Comments(0)入院~退院 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入院3日目 手術後1日目入院5日目 手術後3日目~その①~