入院4日目 手術後2日目入院5日目 手術後3日目~その②~

2015年07月08日

入院5日目 手術後3日目~その①~

今日は待ちに待ったお食事DAY

と言っても食べれるものは

プリン、ヨーグルト、ゼリー、飴のみ


病院から支給れるのかと思っていたら
自分で持ってこないといけないみたいで
昨日のうちに慌てて母に買ってきてもらいました


大部屋には冷蔵庫が無いので
ナースステーションの冷蔵庫でお預かり~


何となく朝、昼、晩と3回のリズムを守った方が
今後の食事が開始されても良いかなぁと勝手に思い
自分なりのリズムを作ることに


まず1食目は朝御飯~♪


image




もう体に染み渡りました❗

普段はあまり甘いものが好きでは無いけど
今日は甘いものを求めてるのが分かる


小さめカップが久しぶりの食事には程よいサイズ


少しずつじっくりと味わいました



今日はワールドカッブ女子サッカーの決勝戦

美味しい朝食をいただいた後に
声を殺して(笑)応援してました

惜しくも準優勝でしたが感動~❗❗

テレビが観れるようになった事にも感動~~

昨日までは画面見るのも目が追い付かないし
音を聴くのも嫌でラジオもテレビも何もなかったのに
一晩でかなり復活してるのが自分で分かります。

人間の回復力は凄いですねぇ~。



その後、体を拭いて着替えも済ませてすっきり



今日は昨日よりも動きが少し早くなってます❗


プリンのおかげ力が出たのかな

点滴のコロコロを押すスピードが上がってるようで
タイヤのコロコロの音がうるさいです(笑)



さてさて、そうこうしていると
お昼が近づいて来ました❗


もともと食いしん坊だけど
食事の時間ってホントに楽しみ



image




2食目は腸に良さそうなヨーグルト



もともと便秘知らずの私には刺激が強すぎたのか
食べた30分後に初の便が出ました

あまり力入れても裂けそうだし
なるべく力を入れず自然に出るように心がけて
慎重に、慎重に。


痛みもなくスルッと出てくれました


でも、旦那さんにLINEで報告すると

『えっ、こんなに早く出て大丈夫なの?』

と言われ喜びもつかの間、
焦って看護師さんに確認したけど
順調な証拠のようで安心


旦那さんには脅かされました



昨日、お見舞いに来てくれた友達が
甘いものより暇潰し出来るものをと
買ってきてくれた雑誌


昨日は袋から出す元気も無かったから今日開封♪


image



さすが、趣味も分かってくれていて
嬉しい差し入れ~





でも、何かだんだん頭が痛くなってきて
15時頃に友達がお見舞いに来てくれるので、
昨日の友達みたいに直ぐに帰してしまうのは
申し訳ないから看護師さんにロキソニンをもらって
15時に備えようと思ったら


『ちょっとじっとしすぎかもよ~。動いてみたら?』

と看護師さんに言われて一応お守りで薬をもらって
廊下をウロウロと歩いてみたら

あっ、意外といけるかも!

と薬は飲まずに置いておきました。




そして15時に友達が来てくれて…、


ここからも内容が盛りだくさんなので続きま~す。


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ


chocolat__life at 18:11│Comments(0)入院~退院 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入院4日目 手術後2日目入院5日目 手術後3日目~その②~