入院5日目 手術後3日目~その③~入院7日目 手術後5日目

2015年07月10日

入院6日目 手術後4日目

今日の朝ご飯はこちら

image



このじっくり蒸しプリン
宇治抹茶入りでさっぱりしていて
朝ご飯にピッタリ

今日は飲むヨーグルトも添えてみました




今日は点滴の針を変えるそうで
変えるタイミングでシャワー入っても良いと
看護師さんに言ってもらった

特別に大きい方のシャワールームを
使わせてもらえることに


入院の日以来のシャワーだから5日ぶり

やっぱり温かいお湯で流せるのは気持ちが良いですね。

ビビりな私は傷の周りは手で優しく洗い
シャワーもそーっとかけてました(笑)

おへそには防水テープが貼られてるし
ドレーンがあったところも傷口をくっつける為?
まだテープされてるので傷が見えるのは左側だけ。

でも、ほんとに小さい傷。

これだと回復も早いと思う。

腹空鏡って凄いなぁ~




昨日向かい側の2人が入院してこられて
私と同じような手術を今日されるみたい。

自分と同じような流れで手術までされてるので
こんな感じで病室に帰って来たんだ~、
とか、客観的に見れて面白かった


でも、お二人とも予定通りの内容の手術だったようで
あっという間に帰ってこられ、
6時間後には水分も取ってました…。

羨ましい~。

いやいや、無事に手術が終わったことを
喜ばないといけないんですけどね、
ついつい、61時間も我慢した辛さから
羨む気持ちが勝ってしまう

もっと大きな気持ちを持たなければ~



昨日よりも元気が出てきたので
11時頃から12時まで待合室で友達が持ってきてくれた
雑誌を持って読みに行って
お昼ご飯をナースステーションで取って
病室へと戻ってきました。

これだけでも凄く外出した気分(笑)


image



ミルクプリンと葛ようかん。

葛の方にはあんこ玉が入ってたので
これは食べるのを止めておきました。

腸が破裂したら困るので(笑)


そして、ちょっとチャレンジで
コーヒーも飲んでみた❗


image



珈琲が大好きな私は
入院中に飲めなくなることが辛くて、
1階にLAWSONが入ってるから
その珈琲でも良いけど…、
コンビニコーヒーはやはりそれなりの味な訳で…、

やっぱり妥協はできず
実家の近くにある自家焙煎屋さんを探して
ドリップバッグを入手し持参していたんです


いつもよりかなり薄めに淹れたけど
やっぱり刺激が強いのか
半分しか飲めず母にあげました。


まだ早かったかなぁ~。

でも、意外と珈琲飲みたい欲があんまり無いんです。

そんな時は飲んでも美味しくないんでしょうね(笑)

飲みたくなる時を楽しみにしておきます



夕方、母が来てくれた時はお腹が空いていて
おやつにプリンを食べました❗


image



これだけ食欲が戻ったらもう大丈夫でしょう♪

夜ご飯にはコーヒーゼリーを
と思ってたけど、
17時30分頃食べたプリンが結局夕飯になり
22時過ぎからお腹が空いてしまうことに…。


気持ちではたくさん食べたいんでしょうね。
体が追い付いてきていません(笑)


そして、だんだん便が緩み始め
夜中に1時間おきにトイレへ駆け込むことになって
ちょっと心配です。

明日の回診の時に先生に聞いてみよう。




ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ



chocolat__life at 16:32│Comments(0)入院~退院 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入院5日目 手術後3日目~その③~入院7日目 手術後5日目