入院6日目 手術後4日目入院8日目 手術後6日目

2015年07月11日

入院7日目 手術後5日目

何だか結局1時間おきに目が覚めて
あんまり眠れずに朝が来た

普段は眠れない経験をしたことがないくらい
寝つきがいいので、不思議な体験。

でも、点滴を打ってもらってるから
体がしんどい事もなく
ただゴロゴロしてた感じ。


朝ご飯は今日もこれ。

image


変わらず美味です♪


朝の回診の時に先生に
下痢ぎみと言う話をしたら

『抗生剤の点滴の影響かもねぇ~。
まっ、固いより柔らかい方が
腸に負担もなくて良いでしょう!』

私の心配をよそにあっさりと言われたから
ちょっと拍子抜け(笑)

でも、T先生のこのざっくりとした感じ嫌いじゃない

コーヒーのんだのが良くなかったのかな?
とか、ちょっと元気になったからって
調子にのって食べ過ぎたかな?
とか色々考えてたのに問題ないって

まぁ、良かった良かった。



今日もシャワーに

針の部分をガーゼと防水テープで
ぐるぐる巻きにしてもらって


image



水が入るのを気にしながらだから
入りにくいではあるけど
気持ち良かった~♪




そしてお昼はやっぱりプリン

image



先生に大丈夫と言われたから
飲むヨーグルトも


お向かいの二人はもう普通食

良い匂いが漂ってきて拷問



そんな拷問も終わり、
今日も友達が来てくれて、
体調が良かったから1時間半もお話しを(笑)


でも、途中からうなずきすぎたからか
頭がフラフラ~

30分ほど横になって復活❗

やっぱりまだ病人なんだと痛感しました。



今日は声も元気になったので
旦那さんの両親に電話をかけました

二人とも凄く心配してくれていて
声を聞くまで安心できなかったって。



しかも、後で旦那さんから

『電話切ったあとお母さんは涙ぐんでたよ。』

って聞いて、ホントに心配かけて申し訳ない


早く元気になって戻らなきゃね




夜はちょっと豪華に


image



マンゴープリンとコーヒーゼリー♪

今、沖縄はマンゴーの最盛期

旦那さんが送ってくれて
実家に届いたそうなのですが…、

まだ固形物が食べられないので
マンゴープリンで我慢

でも、美味しかった❗

昨日の晩ごはんになるはずだった
コーヒーゼリーも完食


少しずつ食欲も戻ってきてる

やっぱり食べられるのは幸せ




昨日から日課にしていることがあって、
夜は点滴が外れて身軽になるから
夕食後19時前後にウォーキングをしています。

昨日は初日だったので15分だけ。

今日は外来の廊下と病棟の廊下を
30分ゆっくりウォーキング


あまり調子に乗らないように
あと少し歩けるかな、ぐらいで止めておきました。



ホントに毎日毎日、かなりの勢いで
回復してるのが分かります❗

後は腸だけ(笑)


でも、今日は昨日と違って
便の調子も良さそうで安心してます。


明日はどうなってるか楽しみ




ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ




chocolat__life at 07:26│Comments(0)入院~退院 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入院6日目 手術後4日目入院8日目 手術後6日目