お見舞いのお返し公開講座に参加してきました

2015年07月25日

絹の腹巻ゲット♪

骨盤矯正と一緒にやろうと思ってるのが冷え性の改善


沖縄に住んでて暖かい日が多いはずなのに
真夏でもお尻まで冷え冷えの頑固な冷え性


何をやってもあまり続かない
私のずぼらで怠け者の性格が
なかなか重い腰を上げなかったのですが
この手術をきっかけに始めようと気合が入りました


今は時間がたっぷりとあるので
またネットのお世話になりました。


まず、一番多く書かれていたのが

冷え取り靴下

絹の靴下と綿の靴下を交互に4枚以上はき重ねる方法。

5本指の靴下が苦手なことと
お風呂の時以外はずーっとはかなければ
いけないみたいなので性格に的にも
続かなさそうなので断念




そこで発見したのが腹巻

これはただ着けておけばいいだけなので
靴下よりも簡単そう

素材いろいろあるみたいで調べるていると
絹がよさそうな感じ。

絹は人間の皮膚に一番近い繊維だそうで
しなやかな着心地、保温性が高く湿度の調整なんかも
してくれるそうなので、初めての腹巻は絹に決定


絹と言ってもかなりの種類があって
どれにしようかしばらく悩みました


唯一、こだわったのは中国で生産していないもの。


さんざん迷った挙句、私が選んだのはこちら


image



届いたときの第一印象は

薄っ


正直、ここまで薄いとは思っていませんでした


半信半疑でさっそく装着


直ぐに効果は分からなかったのですが
しばらく経ってからお腹を触ってみると
ポカポカ温かいんです


これはかなり良さそうな予感



お腹を温めると足もそんなに冷たいとは
感じない気がします。


今回はお試しで1枚しか購入しなかったので
また違うメーカーさんのものを買ってみようと思います



そして次に狙っているのは

布ナプキン

こちらもかなり前から気になってたけど
1歩踏み出せなかったものの一つ。


自宅に帰ってからまたポチッと
お買いものしようと思ってます


また買ったら書きますね



ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ  



chocolat__life at 08:36│Comments(0)実家 | 冷え性

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お見舞いのお返し公開講座に参加してきました