【3周期目】D5 カテゴリ追加しました【3周期目】D13 今年のクリスマス

2015年12月21日

【3周期目】D6 ブログのタイトルも少し変えました!

昨日のカテゴリ変更に続いて
ブログのタイトルも少し変えました

今まではチョコレート嚢胞と診断されてから、
手術をすることになった状況など
同じ病気の人の参考になればと思って
書いてきましたが

最近は手術後にこれと言った
大きなトラブルもなく

今は妊活の事を主に書いているので

**チョコ日記** 
~子宮内膜症チョコレート嚢胞と診断&手術からの妊活日記~


とさせていただきました 




今日はD6 

ようやく出血も少なくなってきて
明日辺りで終わりそうです

そろそろ卵が育ち始める時期

体調も良くなってきてるので
楽しいことを考えて
笑いながら過ごしたいと思います 


笑う、と言えば

昨日、THE  MANZAIがありましたね

関西人の私は沖縄に来てから
笑いに飢えているんです

最近のお笑いはコントが多くて
私的にはイマイチだったのですが

久しぶりに漫才を見れてかなり満足

やっぱりお笑いは良いですね


笑いで妊活のストレスも吹っ飛ばさなきゃ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ







chocolat__life at 18:34│Comments(6)3周期目 | 同居

この記事へのコメント

6. Posted by mocha   2015年12月28日 13:52
考えないようにするために考えてしまう…。

この性格と上手く付き合う方法を見つけなきゃですね(笑)

医大は敷居が高そうだけど、
一度手術してるし今がチャンスですよ☆
勇気を出して聞いてみては?

ホント1回のチャンスも逃したくないですもんね♥
5. Posted by shimu   2015年12月27日 21:23
私もなんです〜…ウジウジ考え込む性格で…まさしく今です(笑)
mochaさんと似ている気がします♡

夫婦2人の問題とは言えど、結局は女性の方が考えるし調べるし…ってとこありますよね。
わかります…私も旦那さんに、聞きたくない素振りされることあります。

病院に行ってもストレスになるし、行かなくて悶々するのもストレスになるし、なんかドツボにはまってます…(笑)

ほんと、そうなんですよねえ…手術してくれた先生に聞きたい…医大は敷居が高いから取り合ってくれるのかなぁ、とか、悪い癖が出てます。

妊活したいから1ヶ月のチャンスも逃したくないのに、ピル飲まないといけない葛藤です。
でも、焦らず慌てず諦めず、ですよね!
もう数日考えてみます!
4. Posted by mocha   2015年12月27日 00:52
旦那さんに相談したくても出来ない時の
モヤモヤ感すごく分かります!!!

うちも小さな事でも
二人の事だから色々と話したいのに
聞きたくない素振りをされるので
旦那さんにはあまり話さなくなりました(笑)

その分、ブログで呟いてます(笑)

私の性格的にウジウジと
考え込んでしまうタイプなので
病院に通って治療を進めるのも
ストレスになりそうだったので
自分達で妊活やってます。

でも、それが正しいのかは分からないし、
どれが正解ってこともないと思うんです。

自分で考えて自分で決めたことが
正しいんじゃないかと思っています。

なので、shimuさんも考えて出した答えなら
それが正しい答えだと思います!

気になるなら、手術した病院の先生に
聞いてみるのもありかも?

3. Posted by shimu   2015年12月27日 00:33
仕事は物凄く暇で、なんとか頑張っております。短時間勤務ですし、暇でシフトも減らされててお金はやばいのですが(笑)

やはり妊娠希望だったら、ピル関係の話はでないですよねぇ。
予想外でした。。
mochaさんご夫妻のように、自分でタイミングとって楽しく妊活する方がいいのかな、と思っています。薬や排卵誘発剤にどこか抵抗があるというか。。
注射とかしないと妊娠しないのなら仕方ないんですが、今までも疑問を持ちながら治療していた面もあって。。

旦那さんにも相談したいんですが、忘年会だらけで今日も家におらず…

手術終わってスッキリ!だったのに、一気にモヤモヤしました(笑)
自分次第ですよね。

検索したら、ホルモンを安定させる、卵子を温存させる、など色々出てきましたが、とりあえず初日の今日は飲まずに眠ることにします…

長々失礼しました♡
2. Posted by mocha   2015年12月26日 23:26
もうお仕事復帰されたのですね!
回復が早い(*≧∀≦*)

術後の生理も来て一安心ですね♪

ピルですかぁ…。
私はピルの話しはどこの病院でも言われなかったので
全く知識が無いのですが…、
でも、卵巣を休めると言われたら
そうするしかないのかなぁ~、
とか考えちゃいますよね…。

どの病院を選ぶかも慎重になりますしね。
先生によって考え方も違うだろうし
相性もありますしねぇ~(´д`|||)

どの決断を下すにしても
shimuさんが納得して後悔しない選択をしてくださいね☆
1. Posted by shimu   2015年12月26日 17:59
こんばんは(^-^)
またまたお邪魔します♡

仕事なんとか戻りました(^-^)
術後初の生理も来ました!今の所トラブルもなくなんですが…ちょっと相談させてもらってもいいですか( ; ; )

元々の病院に手術前にインフルエンザの予防接種に行き、その際、術後の生理来たら5日以内に受診して、と言われてたので行ってきました。
そしたら…内診はなかったんですが、卵巣を休ませるために3週間ピルを飲むよう言われました。
妊娠望んでるのにピル?!って…気分です。。

大学病院の先生には、1回生理来たら妊娠頑張って!って言われたのに…


聞けなかった私が悪いんですが、元々の先生、怖くて( ; ; )
薬飲むことにためらいがあります。。

こんな例もあるんですね…私も検索魔なんで色々調べてます(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【3周期目】D5 カテゴリ追加しました【3周期目】D13 今年のクリスマス