【6周期目】D22 手術が原因?【7周期目】D1 本日リセット!

2016年04月05日

【6周期目】D26 術後9ヶ月

ようやく情緒不安定な感じも
落ち着いてきました

今回はイライラがすごかった

今日は体調も悪くて
頭痛と吐き気がやってきて
午後からダウン

突然だったのでビックリ

これも体力が衰えてるって事かも

少しずつ運動していかないとだなぁ~



そして、手術から9ヶ月が過ぎました 

あっという間って感じで
普段、特に手術の事を考えることは
あまり無いです


今、感じていることをいくつかあげてみます。

◇ジーパンなどお腹を締め付けるパンツを履けない。
◇ベルトがおへその傷口にあたるので
 緩いパンツでもしゃがむと圧迫されて辛い。
◇疲れてくるとお腹が少し痛む
◇シートベルトが辛い

思い付くのはこれくらいで
普段は傷が痛いとか痒いとか全く無し


執刀医の先生が上手だったんだなぁ
と思っています 


あと、生理に関しては
術後は量が少し少なくなってるのと、
生理痛が軽くなってるのは継続中

ただ、生理痛が少しずつ出てきて
期間中に1回だけ鎮痛剤を飲むようになってきてます 

寝込んだり動けない訳じゃないけど
ちょっとずつ悪化してきてるのでは
心配です



内膜症の治療は妊娠することなので、
早く妊娠しなきゃなぁ

と思い続けて6周期目

体外受精も視野に入れ始めてるので
(私1人の暴走ですが…)
色んなブログにお邪魔して
勉強させてもらっています

そろそろ旦那さんとも真剣に話をしなきゃ



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ


 

chocolat__life at 19:02│Comments(2)6周期目 | 同居

この記事へのコメント

2. Posted by mocha   2016年04月07日 07:22
ゆなさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました(>_<)

体力、ほんと衰えてますよねぇ(´д`|||)
暖かくなってきたので
頑張って動かないとですね☆

不妊治療ですが私は卵管が1つ無いのと
年齢のこともあって
人工受精は飛ばした方が良いって
執刀医から言われたんです( TДT)

なので、自然妊娠しなければ
いきなり体外です(*´∀`)


焦る気持ちホントによく分かります!!!

授かる日を信じて前向きに
妊活していきましょうね☆
1. Posted by ゆな   2016年04月06日 12:24
こんにちわ!

手術をしてから体力がなく、疲れやすくなってる感じはあります。
私も運動しなければと思いつつも、なかなか行動にうつせずにいます。

体外受精を考えているんですね。
人工受精は考えてはいないのでしょうか?

私は、妊娠しなければと今までかなり焦っていたので少しゆったりとした気持ちで頑張りたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【6周期目】D22 手術が原因?【7周期目】D1 本日リセット!