【7周期目】D1 本日リセット!【7周期目】D9 婦人科受診

2016年04月18日

【7周期目】D7 夫婦での体外受精ミーティング

今回の生理が終わって
私の中では体外に向けて動き出す
気持ちが固まったので

旦那さんとちゃんと話がしたくて
休みの日に話す時間を作りました


やっぱり家ではゆっくり話せないし
(小さい家で義両親と同居中なので…)
お店でご飯でも食べながら

って言っても回りが気になって
落ち着いて話せなさそうだったので

車の中で海を見ながら話しました


やっぱり男と女では
不妊治療に対しての考え方が全然違うので 

まずは今、私の持ってる知識を
簡潔に分かりやすく説明しました。

今の私の状態と、
これから体外受精という
治療をしたいということ、

また、体外受精をしても
必ず子供が出来る訳じゃないこと、

などなど、色々と話しました。


体外受精は自然妊娠と違って
躊躇される方もいるみたいですが、
私は体外受精に頼ってでも
授かりたいという気持ちです


旦那さんは私とほぼ同じ考えで
いてくれるようです

治療を受けるのはほぼ女の人だから
私の考えを尊重してくれるみたい



なので、明日に婦人科へ行って
術後の経過観察と体外受精をやりたい
との話をしてこようと思います


いよいよ、体外受精へのステップアップ。


沖縄本島の病院の予約が
3ヶ月待ちとか半年待ちとも聞くので
早めに動き出します。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ 

 

chocolat__life at 08:16│Comments(0)7周期目 | 体外受精

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【7周期目】D1 本日リセット!【7周期目】D9 婦人科受診