【7周期目】D9 婦人科受診【7周期目】D10 初診予約!

2016年04月20日

【7周期目】D9 病院の選択

婦人科の先生に紹介してもらった
3つの病院からどの病院を受診するか
これから色々と考えないといけません


予定通りさっそく検索しまくりました



それぞれに、色々と特徴があります


豊見城中央病院
不妊外来もやっている総合病院。
空港からもそんなに離れていないので
バスやタクシーでも行ける範囲。


ウィメンズクリニック糸数
不妊治療専門なので妊婦さんに会うことはなさそう。
モノレール駅からも近く交通の便は一番良い。
ただ、あまり状態の良くない卵は
破棄するという考えのよう。


空の森クリニック (旧ALBA OKINAWA CLINIC)
こちらも不妊治療専門病院。
とても新しい病院で不妊治療だけじゃなく
建築の方面からも人気があって今話題の病院みたい。
わりと評判が良いが金額が高いとの声も多い。
場所が不便な場所にあるのでレンタカーがないと不便。


 
これをふまえてお友達に話を聞きました


まず初めに受診したのが
②ウィメンズクリニック糸数だったみたい 

彼女はそこが合わなかったみたいで
今は①豊見城中央病院に通院中。

合わなかった理由はやっぱり
卵を破棄されるのが悲しかったみたい 


それは私も気になっていて
今までの経験を元にそのように
治療されているんだと 思うのですが

やっぱり破棄されるのは
私も辛い気持ちになりそうなので
②ウィメンズクリニック糸数は保留に



そして彼女が今通っている
①豊見城中央病院は昔から
不妊治療と言えばここってくらい
有名で名前は知っていたんだけど

総合病院ってのがちょっと
私には気になるところ

不妊治療だけじゃないから
菌がたくさんあったり、
妊婦さんと会うかもしれないこと。

なので何となく保留に
 

残るは③空の森クリニック

院長の佐久本先生は沖縄生殖医療の父と
呼ばれる方のようで
長年不妊治療に携わっていらっしゃいます

ここは交通の便が悪いだけで
病院としてはここで治療を受けたい
と思える病院なんです。

でも、金額が他の病院に比べて
高いと言われているのに
交通費までかさむとなると

と悩んでいました。



そこで、旦那さんに相談したら

どこの病院を選んでも1回の治療で
何10万という金額がかかるんだから
納得する病院を選ばないと後悔するんじゃない

納得する病院を選んだなら
子供が授からなくても納得出来ると思うよ。


と言われました


その言葉でスッキリ


ほんと、その通りだと思います



お友達にも納得出来る病院を選んだ方が
良いと思うと助言もいただいたので 

後悔しないため、私は③の
空の森クリニックに決めました



さっそく明日の午前中に電話予約します



これは私の選択であって
必ずしもこの病院が良いってことは
ないと思っています。

人それぞれ自分に合った病院を
選ぶことが大切ですよね





何ヵ月待ちかなぁ~

タイミング良く来月とかに
予約出来ると良いな




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ




chocolat__life at 00:10│Comments(2)7周期目 | 体外受精

この記事へのコメント

2. Posted by mocha   2016年04月20日 16:57
なおみんさん、ほんと、病院選びは難しいです(>_<)

行ってみないと分からないことも
たくさんありますもんね。

なおみんさんのクリニックも内視鏡認定医だと
安心要素になりますもんね!

良かった(*≧∀≦*)


私の住んでいるところは沖縄でも離島で
九州からかなり離れているので
全く影響なしです。

ご心配ありがとうございます。

地震、心配ですよね。
余震も多く不安な日々だと思います…。

早く揺れが落ち着いてくれることを
祈るしかないですね。
1. Posted by mocha   2016年04月20日 16:48
こんにちわmochaさん少しずつ進んでますね、自分に合う病院みつかるといいですね

自分に合う病院って探すのは難しいですよね、世間で有名な先生の所に行っても、自分とはなんか先生違うなって感じたりした事もありました。。。。
今のクリニックは内視鏡の認定医でもあり、クリニックで手術、入院も出来るのでとりあえず安心です

今は手術が無事終わって、それからの事はまた考えようと思っています。

沖縄は地震大丈夫ですか?

なおみん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【7周期目】D9 婦人科受診【7周期目】D10 初診予約!