【8周期目】D8 初!空の森!!!【8周期目】D16 準備完了~☆

2016年05月17日

【8周期目】D8 初!空の森!!!その2

さてさて、時間があいてしまいましたが続きです

診察が終えたら次は採血です

採血で色んなことが分かるんですね

保険適用のものと適用外のものもあるみたいで
適用されるものは、葉酸やコレステロール
クラミジアの検査など

明細にはもっとたくさん書いてあるけど
どれが血液検査で分かるものなのか
さっぱり分かりません


保険適用外のものは
血液型を調べるものとHIV検査とビタミンD、
抗ミュラー管ホルモン(AMH)
の4つでした



血液検査でこんなにも調べられるなんて
医学はすごいですね


そして、体外受精をするなら
旦那さんの感染症のチェックをするのに
採血も必要みたいで、先生に


いつでも良いので旦那さんも来てもらって
採血してくださいね。



と言われました

実は今回、旦那さんも別の病院へ行くため
一緒に沖縄に来ていて、

この後、私の病院へバスで
来てくれることになっていたので
このまま採血してもらう事にしました



旦那さんが来てくれたのが17時前

それから17:12に採血に呼ばれて
私は6本取られました

まぁ、あれだけの検査をするんだから
仕方ないですね


でも、採血をしてくれた看護師さんと
離島トークで話が弾んで
あっという間に終わりました



そして17:50にお会計に呼ばれて
次の予約を取って本日終了



最初の受付から問診の看護師さん、
診察してくれた先生、
皆さん私が離島から来てる事を知っているので 
まず最初に

帰りの飛行機は何時ですか

と確認してくれました


そういう小さな心遣いがとっても嬉しかったです

受付の方から先生まで出来るというのは
患者としては嬉しいし、安心できるので
すごいなぁ~と感心しました



次は28日(土)に今回の血液検査の結果と
体外受精(IVFって言うんですね!)の説明会に
参加しに行きます

説明会は旦那さんも一緒が良いと言われましたが
私が聞いてから噛み砕いて説明した方が良さそうなのと

旦那さんが大の飛行機嫌いなので
1ヶ月に4回も飛行機に乗れないそうで

私1人で聞きに行ってきます

今回、1人で車も運転できたので
私に不安は無いので1人でも大丈夫かな

 


この日の夜、昔の職場のお友達と
久々に会ってきました

前にブログにも書いたかな

その友達が妊婦になっていて
お互い長男嫁でなかなか授からず
色々と妊活について話してたので
お守りを買ってきてくれてました

もう8ヶ月で大きなお腹になってて
お腹もすりすり触ってきました

これで妊娠菌もいただけたかな


 里帰り出産するみたいで
今月末に旅立つみたいなので
ギリギリ会えて良かった


私も続くぞぉ~ 




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ 

 

chocolat__life at 17:55│Comments(4)8周期目 | 体外受精

この記事へのコメント

4. Posted by mocha   2016年05月19日 15:15
ゆなさん、ご近所さん迷惑ですよねぇ~。

テキトーにやり過ごすしか無いですよね(笑)

うちの旦那さんは割りと協力的ですが、
実はデリケートであまり強く

今がチャンスだよ!

と良い続けるとプレッシャーに感じるときも
あるようなので、あまり口に出さないようには心がけてます。

男子はなかなか難しいです(>_<)
3. Posted by ゆな   2016年05月18日 18:03
近所の人に「子供は?」って言われます!
いつも答えに困って...

「ほしいんですけどね...なかなか...」としか言えず😢

排卵日は、とっくにすぎてしましましたが
子供作りのためのいい環境を作ろう!との意味で(←私が勝手に思っているだけです(笑))
子作りを試みてみるものの...
旦那は、何かと言い訳をして協力してくれません❗
こういう時ってありますか?
旦那は自信がないみたいでやる気になれないとか。
2. Posted by mocha   2016年05月18日 17:47
ゆなさん、長男嫁プレッシャー
なかなか辛いですよね…。

うちは義両親はもともと何も言わない人たちなので
言われないことの方が気を使ったりするのですが、

何の関係もない近所の人達に
子供は?と聞かれてました。

田舎は子だくさんの人も多くて
結婚=子供の考えが多いような気がします…。

でも、最近は回りが諦めてるのか
気を使い始めてるのか
誰も聞かなくなってきました(笑)

気にせずいくしか無いですねぇ~。
1. Posted by ゆな   2016年05月17日 20:19
理解あるお医者さん、旦那さんがいてくれていいですね😃

頑張って下さい❗

長男の嫁のプレッシャーは、私もわかります。
旦那さんは長男の一人っ子なので尚更です。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【8周期目】D8 初!空の森!!!【8周期目】D16 準備完了~☆