【体外 採卵周期】D14 採卵日がやって来た‼②【体外 採卵周期】D19 採卵後の体調

2016年06月13日

【体外 採卵周期】D15 ドキドキの結果!

今日、2週間ぶりに自宅に帰ってきました

2週間、義両親との同居生活から
解放されてのびのびしてきました 

やっぱり、気を使ってたんだなぁって実感。


これを気に実家出ることを
真剣に考えようと思います



今日の13:30受精確認のために
病院へ電話しました

ドキドキしてかけたのに
先生が電話に出れず
折り返ししてもらうことに


この後、飛行機に乗るから
移動中だと困るなぁ~、
なんて思ってると10分後に
先生から電話かかってきました


遅くなってごめんなさいねぇ~。
結果ですが、5個全て受精しましたよ



と言ってもらえました

私の中で3個くらい受精してたら良いなぁ~

って思ってたので、
まさか100%受精するとは

かなりホッとしました




ニヤニヤするのを抑えながら
旦那さんへ報告


まずは第一関門突破だね

と旦那さんもホッとした様子


取り合えず受精してくれて良かった


実家の母に5個受精できたよと
電話で報告したら

良かったやん
5人産んで良いで


って言われました

何て前向きなんでしょう


これくらいポジティブでいた方が
いいんでしょうね

見習います





今日は飛行機までの時間、
少し歩き回りましたが
お腹が張った感じがあって
疲れやすかったように思います

少し前屈み気味な体勢になってしまって
ゆっくりしか歩けない感じ。

やっぱり影響はあるんでしょうね


それと出血はまだ少しあります

でも、痛みはないので
生理終わりかけくらい

明日にはおさまりそうな感じなので
特に気にするほどの出血はなかったので
良かったかな





それよりも注射が始まった翌日からの
左手の痺れはまだ取れません

いつ治まるのかなぁ

さらに、点滴をしたところの痛みが
なかなか治まらなくて
やっぱり痛かったのは刺す場所が悪かったのかも

手術した時は何日も刺してたのに
抜いたら全然痛くなかったし


今回は左手が何だかトラブってます


取り合えず卵ちゃんが無事に受精したので良しとします

 

次は22日に凍結確認のため受診しに行きます

その時に詳しく話を聞かせてもらうのと
今後のスケジュールが決まります。

凍結確認もドキドキですね

どんなグレードで凍結できたのか
考えれば不安になるので
今はあまり考えないようにします




こちらに同じ境遇の方々が
たくさんいらっしゃいます‼
覗きに行ってみてくださいね

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ








chocolat__life at 22:55│Comments(0)採卵 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【体外 採卵周期】D14 採卵日がやって来た‼②【体外 採卵周期】D19 採卵後の体調