【体外 移植周期】D33(ET14) 判定日‼D1 リセットしました!

2016年07月27日

【体外 移植周期】D35(ET16) 判定後の体の変化

陰性の判定が出てから
エストラーナテープと膣剤が無くなって 
楽チンになりました

膣剤は1日3回なので忘れそうで
毎日気を使ってたみたい

そしてこの2週間、自分ではそんなつもりなかったけど
気を張ってたんだなぁ~って思いました。


安静にしなきゃいけないとか
体を冷やさないようにとか
体温は高温をキープしてるかなとか

上げればキリがないけど
小さな1つ1つが積み重なって
プレッシャーを自分に与えてた気がする
 

なるべく気にしないように、穏やかに、
ニュートラルな気持ちをと思ってたけど
なかなかそうはいかなかったみたい



これも良い経験として受け止めます




体の変化ですが、今のところの
これと言って変わりません

まだ体温も高温期だしトイレも近いし
生理が始まらないと変わらないのかも。


ただ、昨日の夕方におへその左斜め下辺りに
痛みが走りました

30秒くらいは続いたかなぁ。

お腹の奥から引っ張られてるような痛み。

初めての痛さだったのでビックリ


その時だけであれから痛みは
全くないので何だったのかな




病院は13日に予約を入れました

今後のスケジュールはどうなるかなぁ。



考えても仕方ないんだろうけど
今回ダメだった理由を色々と考えてしまいます

体を冷やしてしまったかな、とか
運動が足りなかったのかな、とか
もっと太陽にあたってビタミンDを
作らないといけなかったのかな、とか



今まで1度も妊娠したことがなくて
受精に問題があるかもしれないと言われていたけど
体外受精に進んでちゃんと受精してくれた

そこまでは順調だったのに
着床しなかったってことは
私の受け入れる体制が整ってないってことだと
やっぱり思ってしまう

次はいつ移植するか決まってないけど
今から出来ることはしないといけないなぁ

まずは冷え性改善と筋肉をつけることが
重要かなぁと思うので
ウォーキングも再開させて
筋トレも進めていきます


頭使うとモヤモヤしがちだから
体を動かして妊活楽しもう





こちらに同じ境遇の方々が
たくさんいらっしゃいます‼
覗きに行ってみてくださいね 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ 

 

 

 

chocolat__life at 21:25│Comments(0)移植 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【体外 移植周期】D33(ET14) 判定日‼D1 リセットしました!