D6 ウリトスを使った感想など。D14 図書館で見つけた本

2016年11月09日

D13 婦人健診で初マンモ!

お休み周期の今の内に
婦人健診を受けてきました

去年もちょうど今くらいの時期に受けてるので
定期的に受けられています。

婦人健診を受けるようになったのは
30歳を越えてから。

今まで大きい病気もしたことがなくて
婦人科の病気も無縁
と勝手に思い込んでたから
1度も行ったことがなかったんです。


でも、30歳になったときに
そろそろちゃんと診てもらわないとなぁ~と思って
思いきって受診することに


最初は女性医師が良いと思って
島で唯一の女性が開業している婦人科で
診てもらいました。

今でもお世話になってる先生です

そこからほぼ毎年、
子宮頸がん健診は受けてて
いつも異常なし
 

それに安心しきって
まさかチョコレート嚢胞で手術するなんて
思ってもみなかったんですけどねぇ

子宮頸がん健診では内膜症まで
見つけられないですもんね




子宮頸がん健診と一緒に
乳ガン健診も受けてますが
今年はなんとマンモデビュー

いつもはエコーで診てもらいますが
人数制限があって午前の部は終わったから
午後からじゃないと受けられないと言われました


人数制限って何であるんでしょうね

何人でも受けられれば良いのに。


でも私は今年からマンモも出来る年齢になったようで
マンモなら今すぐ受けられると言われたので受けてきました。 

感想は痛かった

噂でも痛いって聞いてたけど
胸が小さい私は余計に痛かったかも

まぁ、少しの間ガマンすれば良いので
全然耐えられますが。


ここ何年かの乳ガン健診の結果では
再検査の通知をもらっていて
結果、良性のしこりみたいなので安心していますが
マンモではどうでるかなぁ


でも、マンモもレントゲンと同じく
被爆してるはずなので
妊活中は気をつけようと思います




こちらに同じ境遇の方々が
たくさんいらっしゃいます‼
覗きに行ってみてくださいね


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ





chocolat__life at 11:54│Comments(2)お休みタイム 

この記事へのコメント

2. Posted by mocha   2016年11月11日 20:57
ゆなさん、子宮頸がん健診で
チョコ見つかったんですね!
私は見つけてもらえなかった…(T^T)

検査結果出たんですね。
旦那さんもちゃんと結果が出たから
協力的になってくれると良いですね!
1. Posted by ゆな   2016年11月11日 18:05
お疲れ様です。
健診ってほんと大切ですよね。つくづく思います。
私は子宮頸がん検診の時にチョコレート嚢腫がわかりましたよ。

今日、不妊外来へ行ってきました。
正直検査で色々わかりました。
年齢は、まだ若いけど、早く治療を進めていった方がいいと言われました。
卵巣機能が低下しているようです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
D6 ウリトスを使った感想など。D14 図書館で見つけた本